This Category : スイーツ

--.--.-- *--*



2010.06.19 *Sat*

クラブハリエの

B-studio Tokyo に行ってみました。
焼きたてのバウムクーヘンを食べられるカフェです。
こないだ食べた「ホレンディッシュ~」のバウムと比べてみたくて

b-studio_image02.jpg

で、お味のほうですが…
ほわっとしたケーキみたいですね
「ねんりんや」のバウムのように、卵の味が結構して、カステラみたいな気がする。
焼きたてだから余計なのかなぁ?
同じほわほわなら、ホレンディッシュのほうが美味しいなぁと思いました。

一緒に行った友人も言ってましたが、なんて言うか、
どっしり、しっかり詰まったバウムが、いわゆる「バウムクーヘン」だと思ってたんで
このほわっと感が微妙なんですよね
これは果たして「バウム」なのか??みたいな。
いや、バウムなんだろうけどさ

ユーハイムの普通のバウムが食べたくなりました


2010.06.04 *Fri*

ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ

自分のブログに「スイーツ」ってカテゴリがあるのすっかり忘れてた
ってことで、久々に

今のところ新宿伊勢丹にしかお店のない「ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ」の
「クラシックバウム」です

100529_2011~01

袋開けたとこも写真撮れば良かったな
バウムクーヘンをビターチョコでコーティングしてあります。
結構しっかりした生地に、ビターなチョコがパリっと美味しい
上品なお味、とでも言うのか、バニラビーンズも入っていて、ケーキのイメージに近い感じ。

国立ドイツ菓子協会の品質基準に添って、バウムクーヘンを作っている
老舗なお菓子屋さんだそうですよ
添加物を使っていないため、その場で作っている一番小さいサイズのバウムは、
賞味期限が当日のみってのが残念

機会があったらまた食べたいなー


2009.10.27 *Tue*

和ラスク

和ラスク
和楽紅屋の和ラスクいただいてみました。
これ、美味しい~ハート
グラニュー糖のラスクと比べて、後味がしつこくなくって優しい甘さハート

「和三盆、黒糖、本和香糖、三温糖」4種類のお砂糖を使ったこだわりの一品!
だそうです。
ラスク好きさんでなくてもオススメ手書き風シリーズ矢印上

2009.10.24 *Sat*

ねんりん屋

ねんりんや
ストレートバームクーヘンきゃー
東京駅の大丸で、軽く並んで買ってみました!
ほわっとしてて美味しいGOOD
わりと卵の味がする(ような気がする)から、「バームクーヘンのカステラ」って
触れ込みなのかな?

今度は別の種類のしっかり芽「バームクーヘンのフランスパン」を
食べてみたいですキラキラ

category : スイーツ

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

march

Author:march
♥クッキー
ボタンインコ♀
2001年12月生まれ
武器は超強力なクチバシ!
2014年8月21日 お星さまになりました

♥ぴの
コザクラインコ
2014年8月18日生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

marchさんの読書メーター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 日々ことり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
