This Category : つれづれ

--.--.-- *--*



2013.09.25 *Wed*

彼岸花いっぱい

巾着田に行ってきました。
出かける数日前から開花状況チェックしてたんですが、
咲き始めると早いのか?
開花間近です→次の日・三分咲きです→次の日・見頃です
って、もう見頃?って感じで。

遅咲きのとこもありましたが、見ごたえありました!

DCIM0309_convert_20130923083050.jpg


絨毯。
写真撮るの難しいです。

DCIM0311_convert_20130923083209.jpg


白いのもありました。
が、ネギに見えて仕方ない。

DCIM0312_convert_20130923083246.jpg


ひとつひとつはなんかグロテスク?とか思ってしまうのですが。
毒あるって言われると頷いてしまう。
でもわさーっと一面に咲いてるのはとても見事です。
満喫しました。



2013.07.21 *Sun*

トマトどろぼう!

赤く食べごろに育った、我が家のプチトマト



が、盗まれましたぁ!
赤いの全部とられちゃいました

心無いひとがいるんですよね…
がっかりしちゃいます。。



2012.05.07 *Mon*

キイロイトリプレート!!!

GETしました

キイロイトリ_convert_20120507202521

このためにパンいっぱい食べたよ
でも、周りではかわいくないって声のほうが多いんですよね
なんで?
かわいいじゃん!
「トリ」だし!!
って言うと、トリなのにブタみたいって

かわいいのに

2010.11.08 *Mon*

美女と野獣

先日、劇団四季の「美女と野獣」を観て来ました!
久々のミュージカルで、最初は日本語の歌に違和感を感じましたが…
だって冒頭の「bonjour~bonjour~」ってとこが「おはよー、おはよー」なんですよ、
まぁそうだろうけどさ
せめて「Be Our Guest」と「Beauty and the Beast」は英語がよかったなぁ

ともあれ、日本語にもすぐに慣れて、最終的にはとても楽しかったです。
キラキラしてて華やかで、ディズニーランドでショーでも観てる気分に
ミュージカルもいいもんです

実は以前の東京公演(8年以上前)でも観たことがあるんですが、キャストを見て
びっくり!
ベル役が同じ方でした!
すっかりベテランさんなんでしょうねぇ


クッキーは相変わらず、フェルトカラー装着で頑張っています



良くなってきたかなーと思ってるとすぐ抜いたり齧ったりするんで、
まったく油断できません。
これ外せる日は来るんだろうか……


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

2010.04.19 *Mon*

ipod touch を買った

もう5~6年「nano」を使っています
が、最近寿命なのか電池の減りがすごく早くなってきたんで、
気になっていた「ipod touch」を買ってみました
ネットも出来るし楽しそうだ

で、早速Wi-Fi設定したんですけど…
繋 が ら な い 
ネットに繋がらないなら「touch」の意味がないじゃん!!
どうしたらいいか調べつつ色々やってはみたものの、まず、PC用語の意味が
分からない
知恵熱が出そうであります
ど素人では設定出来ませんって、注意書きしてくれればいいのに!
ヤバイ、せっかく買ったのに、このままでは使わずに眠りについてしまう
早いとこ解決しなくては…!


さて、クッキーの毛引き状況。
自分で抜ける範囲のツクツクは抜きつくしたのか、最近はホワホワの羽を
コツコツ(?)抜いております

100413_2032~01

幸いおハゲができる程でもないので、こっちは長期戦の構えでいきましょう


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

march

Author:march
♥クッキー
ボタンインコ♀
2001年12月生まれ
武器は超強力なクチバシ!
2014年8月21日 お星さまになりました

♥ぴの
コザクラインコ
2014年8月18日生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

marchさんの読書メーター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 日々ことり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
