This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--*



2009.12.30 *Wed*

狐笛のかなた

狐笛のかなた

<本の内容>
小夜は12歳。人の心が聞こえる“聞き耳”の力を亡き母から受け継いだ。
ある日の夕暮れ、犬に追われる子狐を助けたが、狐はこの世と神の世の“あわい”に棲む霊狐・野火だった。

再再再再読くらい。
大好きです、このお話。

ただ一度の、あの出会いのために、二度も命をすくってくれた…
静かで深い想いに胸がつまります。
小夜と野火のお互いを想う気持ちは、なんてまっすぐで美しいんだろうか。
あったかくて、やさしくて、哀しくて、切ないお話です。

上橋さんの本としては、最近では「獣の奏者」が人気なのかな?
アニメにもなってるし。
わたしは断然「守り人」シリーズと「狐笛のかなた」が好きです。



12
1
4
5
7
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
31

プロフィール

march

Author:march
♥クッキー
ボタンインコ♀
2001年12月生まれ
武器は超強力なクチバシ!
2014年8月21日 お星さまになりました

♥ぴの
コザクラインコ
2014年8月18日生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

marchさんの読書メーター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 日々ことり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
