--.--.-- *--*



2013.08.18 *Sun*

8月の通院記録

真夏の通院もなかなか大変です。
なるべく気温が上がる前に!と思って朝行きますが、
それでもさすが猛暑、朝からアスファルトの照り返しが半端ないをです
電車のエアコンも心配だけど、外歩いてるときの下からの熱も心配。

さて、クッキーの状態ですが。
2ヶ月ほど前から、心音に雑音があるようなのです。
そのときは吐き気もあったので、レントゲンを撮ってみることに。
すると心臓が少し大きくなっていて、他の器官を圧迫しているのかも、って
ことでした。

数年前から動脈硬化の線が写っていたこともあり、薬を飲んでいるので、
そこに心臓のお薬を追加して飲ませ、2ヶ月経過しましたが…
今回の診察でも変わらず雑音がありました。

先生によると、このまま薬を継続して、これ以上の悪化を防ぐしか
ないとのこと。
でも、今のところ、日常生活に影響が出るほどでもないから大丈夫、とも
言っていました。
ひとまずは

呼吸の様子など、普段からよーく見ておかなければ!


しかし、先生の前ではいい子で大人しく聴診器あてられてたくせに

DCIM0268_convert_20130818105845.jpg

大人しく写真は撮らせてくれないのね

やっとブレずに撮れた1枚

DCIM0267_convert_20130818105807.jpg

せっかくの鳥仲間にも、もちろん攻撃!!

DCIM0226_convert_20130818110209.jpg



最後に今年も大豊作のゴーヤ、って言うか、巨大すぎてコワい



30センチはありました。

category : | 小鳥大好き | ペット

COMMENT

こんにちは(^-^*)

ゴーヤでかっ!?
すごいですね('-')
お味は?

クッキーちゃん、日常生活に影響が出るほどではないとはいえ、心配ですね。
悪化しませんように。

by ALiCE #-
2013/08/22(木) 07:46 [Edit
ALiCEさんへ
普通にゴーヤの味だよ(^.^)
毎年おすそ分けしたいと思うのだけど。

鳥さんは人間みたいに血圧測ったり出来ないからねぇ。。
くちばしの色とか、足の冷たさとか、数字で見られないとこの観察が
重要なんだけど。
難しいよ(^_^;)
by march #-
2013/08/26(月) 18:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

march

Author:march
♥クッキー
ボタンインコ♀
2001年12月生まれ
武器は超強力なクチバシ!
2014年8月21日 お星さまになりました

♥ぴの
コザクラインコ
2014年8月18日生まれ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

marchさんの読書メーター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © 日々ことり All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ)    
